ニャア大佐のガンダム系ブログ

ガンダム系の食玩とガンプラの制作記事です

カッコ良く仕上げるには色々道具がいるのよね~(^▽^;)

Gフレームは食玩なのにハイ・ディテールだし

可動範囲も広くてめちゃ動くんだけどデカール

貼るのにはちょっとメンドイこともあったりして(^▽^;)

今作っているフルアーマーガンダム7号機も

小さなデカールは良いんだけど少し大きめのデカールだとディテールの多さが邪魔になる・・・💦

じゃあ、どうするかと言えばこれを使うしかないでしょ

Mrクレオスのマークフィッター!

 

 

           

これはデカールを柔らかくする成分が入っているので

塗るとデカールがディテール表面に馴染んで

良い感じになる優れもの

ただデカールによっては塗ると柔らかくなり過ぎる物も

あるらしいのであらかじめ要らないデカールで試した方が良いかもしれない

今回あたしが使ったバンダイガンダムデカールは厚みがあるのでマークフィッターを塗っても直ぐには柔らかく

ならないので余裕を持ってデカールを貼ることが出来た

 右肩のデカールがディテールにジャストフィット^^

  スタビライザーにもデカールがジャストフィット