ニャア大佐のガンダム系ブログ

ガンダム系の食玩とガンプラの制作記事です

ガンダム5号機をレビューしてみた

今回はGフレーム10弾の「ガンダム5号機」だ!

出自はMSV(モビルスーツバリエーション)で

大河原氏によってデザインされ

その後PS2ゲーム「宇宙閃光の果てに・・・」で

新たな設定とカトキハジメ氏がリファインしたのが

今巷で見られるガンダム5号機となる

搭乗者はフォルド・ロム・フェロー




Gフレーム10弾となるガンダム5号は可動域の広さと

造形の素晴らしさは言うまでもなくガンプラのHGやMGにも充分タメを貼れるぐらいの優れものだと言える

主兵装のジャイアンガトリングガンを構える姿は

マジで惚れ惚れしてしまうヾ(*´ω`*)o

塗装は前から見ると色分けもしっかりなされているが

後ろは塗り分けがほぼなく相変わらずの肉抜きは

なんとかならないだろうか

 

あと個体差なのかあたしの持っているガンダム5号機は

肩関節が緩いので構えていると時間と共に下がるのは

マジでなんとか出来ないのか❔と思ってしまう