ニャア大佐のガンダム系ブログ

ガンダム系の食玩とガンプラの制作記事です

Gフレーム11ドムを作ってみた(^^♪

バンダイナムコ食玩「Gフレーム」が好きで

制作しているニャア大佐です

好きすぎてブログ開設しちゃいましたヾ(*´ω`*)o

その第一弾はGフレーム11弾のドムです

ジオンが誇る重モビルスーツ更にわずかな改修で

宇宙戦用MSになる優れた機体

そんなヘビービューティーな機体をハイディテール

大きな可動域で再現していてこれが食玩か!?と

ガンダムマニアに言わしめたそれがGフレームだ

そのまま組み立てても良いのだがどうせならエースパイロットのドムにしようとアナベルガトーが乗るリックドムに仕立ててみた

ただ塗装するにあたり材質がABSなのでそのままだとパーツが破損する可能性もあるのでサーフェイサーを吹き

その上からラッカー系塗料をエアーブラシで塗装した

幸い破損なく仕上がったのはラッキー?(^▽^;)

後はウエザリングを施しデカールを貼って最後につや消しを吹いて完成!


このGフレームはアーマーとフレームが別売りで合わせると1000円超えちゃう食玩だけどROBOT魂並に動きガンプラ以上のディテールが施された一品はガンプラ

フィギュアを好きな方には一度手にしてGフレームの

凄さを堪能して欲しいものだ