ニャア大佐のガンダム系ブログ

ガンダム系の食玩とガンプラの制作記事です

ガンダムフィクスフィギュレーションの紹介その④

ガンダムと言えば連邦からは守り神

だがジオンからは白い悪魔だとか散々な言われよう(^▽^;)今回紹介するのはその白い悪魔ガンダムを精密に

立体化したガンダムフィクスフィギュレーションの

♯003「ガンダム GP-01」だ

このGFF♯003ガンダムGP-01は

シリーズの初期なのでパーツの組み換えはなく

あっさりしているけどけど

豊富な武装が揃っているのはグッドヾ(*´ω`*)o

特にロングバレルビームライフルはGFFだけの装備

その他にはビームライフル、マシンガンも装備されている

全身に入れられているマーキングもタンポ印刷されて

いるのでデカールのようなテカリがないのも良い👍

モビルスーツってやっぱりマーキングが入っている方が

カッコ良さが上がる気がするんだよな~

ガンプラやROBOT魂とかのフィギュアに比べて

可動部範囲は狭いし武装を持たせるのに苦労はするけど

プラにはないPVC樹脂が持つ密度の濃い重みを感じさせるフィギュアはガンプラとは違う存在感があり持つ者に

喜びを感じさせる

 

こうしてポージングを取るとやはりGFFは色々動かすより立ちポーズで決めるのがベストな感じがする

結果動かして遊ぶのならROBOT魂が良いし

精密な立体物として楽しむのならGFFだろう